it's

ゲームの記録とか

原神日記⑦

メインストーリー3章5幕まで完了!

おもろかった~ 狂ったフリしたアルハイゼンそのままアアル村まで行ってて草

正機の神はイベント戦って感じでしたね 散兵落下したまま放置だけど週ボス解放されないし伝説任務でもっかい戦うのかな?

相変わらず神の心結構軽率に渡しちゃうのはどうなんすかねって思うけども仕方ないか 執行官3位以上は神より強いってやばいけど武闘派じゃない草神だから勝てるってだけだよな…雷電将軍とか岩王帝君には勝てるわけないし

 

伝説任務やってなくて途中で何度も止められたので今度からちゃんとやってからメインストーリーやるようにします やってて時系列とか整合性も取れなくなるしな

あと今週中にセノナヒーダアルハイゼンの3人分伝説任務やって最新まで追いつきたい

 

アルハイゼンlv90ヨシ!天賦はALL6だけど既にとんでもない火力が出る 悔しいが…これが環境トップのチカラだ(別に悔しくはない)

Twitter 上的 飛鳥天平@アホーガン:"今週のタフ 龍を継ぐ男 突然、キレ出すD-51で今週は終わりっスけど  もうサイボーグ鷹兄が現場に到着したんスかね D-51VS鷹兄は好カードになりそうなんだ 鷹兄の動植物と会話可能と言う謎能力も活かせそうなんだ  https://t.co ...

結局運用がよくわからないので脳筋戦法

元素爆発→通常3段ダッシュ→通常2段重撃×n回がいいらしい

でも元素爆発撃った直後は鏡ついてないからスキル撃ちたいんですけど

ってことで今はQ→E→通常連打→重撃→通常連打でやってます

鍾離シールド→ナヒーダ撮影→八重桜×3→アルハイゼン交代

0枚でQ始動→E単押しで2枚→Q効果で2秒後に3枚になる(4秒持続)*1→2枚になったら重撃で補充して3枚(4秒持続)これで10秒ちょい草元素で殴れる 鏡使い切るまで殴れば18秒

18秒殴り切っちゃうと鍾離シールドも消えるし八重神子の桜が途中で消えて激化できないので10秒の時点で鍾離に戻してもっかい最初から同じ動きでいいんじゃないかな

基本的に八重以外は元素チャージ回る 八重神子のQはローテーションに組み込もうとするとテンポ崩れるので溜まったタイミングで撃つでいい気がする

 

西風なのに会心率が終わってるのが難点

鍾離90突破しました 本がないし上げる意味もあんまりないのでlv85で止めといた

元素スキルはSlv10にした シールド耐久17000くらい

 

螺旋ぎりぎり滑り込みクリア

12層は★321の★6でした 星9無理っす

 

超開花やるか…と思い立って草主人公の育成に取り掛かったけど天賦素材がゼンナヒと丸被りで挫折 お前は後!シュビ

開花は久岐忍PU来て引けたら考えるでいいかな…

 

螺旋やってくなら行秋と香菱は90突破しないとなという気持ちありけり 暇なとき純水精霊と獄炎樹やる

あと今後は凍結パをちょっと本腰入れてやるつもりなので心海育てる 海染がんばるます 侵蝕秘境、カス

変転は氷聖遺物にしていく

甘雨の聖遺物、かなりゴミ

 

おわり

*1:鏡の持続時間は増えたときに更新される 3→3では更新されない