it's

ゲームの記録とか

【原神】煙緋育成記録

2022/11/18更新

f:id:Atorix:20210925211101j:image

煙緋かわいい!原神で一番好きなキャラクターです!

 

原神、結局好きなキャラを強化するのが一番楽しい

長射程の法器キャラでスタミナ軽減があるので動かしやすくてしかも見た目、声、モーション全てがかわいい 最高

砂浜で重撃すると砂にハンコの跡が残ってたのしい

この画像1枚で紹介は終わるので以下駄文

編成

ベネットで炎共鳴&バフ、行秋で水付与&中断耐性、万葉で集敵&バフデバフ

炎共鳴+ベネット爆発バフ+万葉元素バフ+炎拡散+煙緋爆発バフ+蒸発で重撃78000+追撃22000の10万ダメージが出る

香菱が育ってれば行秋と入れ替えた火統一も強いらしいけどその場合主役は香菱になる

武器

会心盛りのために匣中日月 重撃にバフが乗らないのが悔しい

率冠にするなら流浪楽章もいいと思うけどメインアタッカーとしての立ち回り的にはあんまり合わない

天賦

育成順位は通常>爆発>スキル

通常攻撃1回ごとに丹火の印が溜まる(最大3枚、完凸で4枚)

1枚ごとに炎元素ダメージバフ5%+スタミナ消費軽減15%+重撃の性能が向上する

重撃キャンセルは不可

スキルはそれなりのダメージを出しつつ丹火の印をMAXにする CTは9秒なので一応火魔女効果を重ねることができるが現実的ではない

爆発はスキルよりちょっと強い程度の範囲ダメージ+15秒間の重撃ダメージバフ(Lv13で62%)+丹火の印を1秒ごとに1枚取得する状態になる

爆発時にも丹火の印がMAXになるので爆発重撃スキル重撃と動ける

星座

Constellation_The_Law_Knows_No_Kindness.png第1重 法からは逃れられない
丹火の印を1枚ごとに重撃詠唱中の中断耐性UP&スタミナ消費-10%*1

Constellation_Right_of_Final_Interpretation.png第2重 最終解釈権
重撃がHP50%未満の敵に対して会心率+20%。

Constellation_Supreme_Amnesty.png第4重 丹書金鉄券
元素爆発発動時HP上限の45%相当のシールド生成。持続時間15秒。
Constellation_Extra_Clause.png第6重 追加条項だよ*2
煙緋が所持できる丹火の印の最大枚数+1。

 

完凸した感想ですが

1凸は立ち回り上必須、2凸はそこそこ強い、4凸シールドは行秋のダメカと合わせると事故防止くらいにはなる

完凸はスキル直後と爆発後の重撃が印4になってちょっと強くなるよ~程度

動き方としては普段は通常123重撃で印3で回す

元爆後は12重撃で印4が出せるって感じ ただし行秋の爆発と合わせる場合通常2回だと水付着が剥がれてしまうので結局3回振ることになりがち

聖遺物

火魔女4セット

炎杯がゴミしか出ないままバケモンじみた攻撃杯ができてしまった

これを超える炎杯には出会えない気がしてる

火魔女で15~37.5%*3、固有天賦で20%、元素爆発で62%のバフに加えて万葉がいれば元素ダメージは盛りに盛れているので攻撃杯でも炎杯でもダメージはほとんど変わらない

ベネットバフまで考慮すると炎杯が上回るので理想は炎杯になる

 

 

おわり!強化できたら随時更新する

*1:素の-15%と合わせて1枚ごとに重撃スタミナ消費-25%になる、ダッシュなどは-15%のまま

*2:かわいい

*3:3重は厳しいので現実的には1重の22.5%