it's

ゲームの記録とか

原神日記③

ナヒーダLv90ヨシ!

今後は聖遺物周回しつつメインストーリー進めて天賦上げられるようにする

 

週末は伝説任務を消化しました

 

雷電将軍1・2

ショーグンロボに全部任せて自分は変化怖いから引き籠って瞑想!はダメだろっていう指摘されて当たり前のことを指摘しただけなんだけどまあ稲妻が良くなっていくならいいんじゃないすかね

伝説任務終えて考え変えていく方向になってくれたのはよかったけどキャラクターとしてはいまいち好きにはなれない

オロバシとの戦争云々で仲間が死にまくった喪失から摩耗恐れるのはわかるし同情はできるけど影の思考停止でファデュイにやりたい放題されて哲平とかの無辜の人々が死んだ事実は消えないんだ

 

有能な人が皆いなくなってずっと戦争してるから人材が育たなくて内側から腐って外からも干渉されまくった稲妻

まだ色々ボロボロなのに鎖国解いていいんだろうかってのはあるけどこれからは将軍の武力に加えて影が人の世の成長を見守って導いていける存在になってくれれば安心できるのかな

 

心海

心海の眉毛すき

日記音読されて焦るところがかわいくてよかった

エネルギー云々は個人的な言い回しにすぎないらしいけど人外説があるからちょっと意味深に映る

 

反乱軍も天領奉行もファデュイと繋がっててオワオワリ

いまだにオロバシの死骸がヤシオリ島に転がってる時点で本質的な和解とか無理だろって思っちゃうけどね

海祇島は綺麗だけど土壌が貧弱で作物が育たないっぽいし漁業と観光業でやっていくしかないのかな 戦争終わって鎖国も解かれればだいぶ恩恵はでかそうに見える

過激派はフライムでも掃討して憂さを晴らしてもらう感じで…

 

タルタル

途中までやって放置してたタルタル伝説任務は好感度調整が透けて見えてあんまりよくなかった

家族大好きなのはいいことだけどお前璃月滅ぼそうとしたよね 普通に嫌いです

 

 

間章の前提任務の一斗もやりたかったけど鍵を適当にばんばん使っちゃって解放できず

間章ができないので普通にメインストーリー進めようと思って層岩巨淵探索中です 暗い!けどわくわくすっぞ

 

 

あとやっと漁獲を取りました 釣りが嫌いです…

凸は気が向いたときに進めていく

 

なんかまたイベントが来たからやらないとな

螺旋更新も来たからやらないとな

雷電復刻きたら超開花PT作りたいから心海強化したいな

でもまずナヒーダの聖遺物ちゃんとしないとな

 

今日0時からポケモン来るのでもうねんねや

仮眠して3時間したら起きます