it's

ゲームの記録とか

原神日記④ 育成方針

現在の育成状況と今後の育成方針についてまとめておく

 

ナヒーダ

草反応PTを組んでいきたいので最優先

なにより操作が簡単で楽しいのがいい 会心厳選まったくしてないのにスキルのリンクダメージが3万超えてびびってる

Lv90にしたのでスキル10爆発10まで育てたい…けど週ボス解放までが遠いから先に聖遺物揃える

金メッキも欲しいから樹脂は基本的に草秘境に使うようにする

 

八重神子

激化で日の目を浴びてうれしい 元素爆発の瞬間火力が凄まじくてテンションが上がる 範囲攻撃なのも素晴らしい

適当に絶縁持たせてたけどしめ剣の方が良かったから持ち替えさせた 金メッキ揃うまでは当分これでいいかな

時計は熟知にしたけど爆発全然回らなくなったら元素チャージにするかも

総ダメージで見たらスキルが本領だからそこまで回んなくてもいいのかな…とは思う

激化の倍率が変わってくる*1のでまずLv90にして、最終的にはスキル10爆発10にしたい 週ボス解放したので週一回必ずやるようにする

復刻来たけど凸は厳しいかな~ 本当は2凸まで上げたいけどキャラ増やすのを優先したいから見送り フィッシュルとの差別化は元素爆発の範囲火力で十分できてると思ってる派

 

珊瑚宮心海

永遠に評価が上がり続けてる 無凸無課金武器会心厳選不要で強いっていいよね

開花も凍結もやりたいので育てる予定

まだLv60なので無想の水やって真珠も集めないといけない

聖遺物、天賦は全くやってない

HP海鮮は厳選結構大変そうではあるけど水付着が本質だから天賦はそんなに優先しなくてもいいのかな?

まず金珀Lv90にしてLv80スキル6あたり目安に

 

フィッシュル

激化が楽しい、適性聖遺物が多く汎用性が高いうえ今後終焉を引く予定なのでちゃんと強化したい気持ちはある

聖遺物が適当すぎる 冠は星4です…

金メッキ集まってきたら変えたいところ 千岩の全体バフよりフィッシュル自身の火力上げた方がおそらく強いはず

突破してスキル13まで育てたいけど無想の雷を8回くらいやる気になれずLv80スキル11まで育てたところで放置中

激化の火力に関わるので聖遺物揃ってきたらちゃんと突破します

 

鍾離

岩王帝君最強!

原神で一番かっこいいキャラだと思ってる 紹介動画が公式Twitterに上がった時から好きです

岩ダメ杯が会心系一切ないのにHPと元素チャージ盛れた結果外せなくなった

会心率ダメの比率がいびつなのでいずれ会心冠にしたい

2凸してるから天星落としてバリア張るのが基本になっててあんまり柱立てないので千岩じゃなく旧貴族にしてる(自分の操作が下手なので柱ダメージをちゃんと当てられるか怪しいしそもそも邪魔に感じてしまうことが多々ある)

余裕あるときにLv90スキル10爆発10まで上げたいけどなかなか余裕がないので適当なとこで止めてしまっている これでも全然問題なく強いのがすごい

計算機叩いた感じLv90スキル10にすると冠をHPから率に変えてもLv80スキル8とバリアの硬さ変わらないかちょい硬いくらいにはなるっぽい

 

香菱

DPS最強らしいけどいまだに強さがよくわかってない

1月にスターライト交換で4凸できる予定で、相性のいい雷電将軍も復刻のタイミングで引くつもりなのでその頃までに完成させるのを目安に育てていきたい

漁獲凸のために釣りをしないといけないのが苦しいけど絶縁はもうあるし天賦は爆発だけ育てればいいのは楽かな

 

神里綾華

凍結パの強さは理解してるけど自分のPS及び環境だと操作性火力ともにアモス甘雨に負けてるので育てられてないキャラ

爆発特化型で育成したい

 

 

 

 

ポケモンが楽しいので原神はデイリーと樹脂消化だけでおしまい

草秘境、ゴミしか出ません

イベントは週末まとめてやる

 

*1:Lv5ごとに1割くらい上がるので最優先