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ゲームの記録とか

【役割論理】S14 ブルル入り構築草案(草だけに…w)

シーズン終わるのになんで今更こんなん上げるの

そう 書くのが遅すぎるからです

  

主役


ヤプ・ブルル@鉢巻 GF 意地HA252D4

ウドハン/ウドホン/エッジ/インファ馬力から1枠

役割対象:f:id:Atorix:20210123141617p:plainf:id:Cramot_Ran:20200830123031p:plainf:id:Cramot_Ran:20210102053425p:plainf:id:Cramot_Ran:20201130191606p:plainf:id:Cramot_Ran:20200901131141p:plainf:id:Atorix:20210605090753p:plain

ブルルは火力出してこそ正義や 想定外の火力で異教徒を叩き潰そう

出て来るサンダーエスバを串刺しにするエッジは確定

ヤットとの差別化点の一つでもある

 

 

ウツロ対策枠

ナットを外す関係上ウツロがきつすぎるためどちらか確定

 

ヤンデヤンデ@チョッキ BB 勇敢H244A252D12

ジャイロ/エッジ/地震or馬力/馬鹿力ヒートスタンプロクブラから1枠

役割対象:f:id:Cramot_Ran:20210101042343p:plainf:id:Atorix:20210123142255p:plainf:id:Cramot_Ran:20210101131102p:plainf:id:Cramot_Ran:20201201170155p:plainf:id:Cramot_Ran:20201201170241p:plainf:id:Cramot_Ran:20201201170321p:plain

[◎]☝️Ama-Ama

相性補完に優れる

過労死必至なのでGFの回復がうれしい

役割対象は地震撃ってこないがダイマして役割遂行後にそのまま役割対象外まで押し切る動きが強くなる

ウツロの草結びが痛くなるのは注意

サンダーにはまず勝てるものの安定とはいえない

耐久に振るな ボルチェンを撃つな しんどい

 

リュウズ@珠? 意地D振り?

馬力/ドッヘン/瓦/ロクブラ?

役割対象:f:id:Atorix:20210123142255p:plainf:id:Cramot_Ran:20210101131102p:plainf:id:Cramot_Ran:20201214034042p:plainf:id:Cramot_Ran:20200830123523p:plainf:id:Cramot_Ran:20210101131233p:plain

宗教上の理由*1で使えないのでわからない

ブルルと鉢巻を取り合うので珠で使うことになるのかな

ミミカス、壁構築に親を殺された方向け

 

 

サンダー対策枠

0~1体選択 ヤンデなら兼任可能とはいえ過労マッハで事故率が上がるのでできれば別で用意したい

 

サイドン@珠or柔らかい砂or帯 意地A252HBD調整

エッジ/馬力/冷P/ヘビボ

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ボルチェン無効はでかい とはいえ飛行技が相当痛いので一長一短

ミミカスにも役割持てる、冷Pが撃てるのが強み ドラパカイリューあたりとも戦える

エースバーン対面処理もできる(ADでも陽気珠膝最高乱数切り耐え)

さすが先生だぜ

 

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ヤッチラゴン@珠or磁石 HA252D4 or H12A252D244

でんくち/ドラクロ/馬力炎牙ロクブラから2枠

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なによりかわいい

電気枠、受け破壊と兼任できるのが大きい

炎技を持てばカミツルギも相手できる

サンダーに役割を持つなら岩技が欲しいが羽休めを考えるとドラクロ連打でよさそうな気もする

ランドロスを強烈に呼ぶのでランド受けと組みたい カグヤなら相性補完も取れて良さげ

唯一のガラル出身*2ヤケモンということもあり個人的に思い入れが深い

なによりかわいい…

 

ヤンギラス@任意の火力アイテム HA252D4

エッジ/噛み砕く/冷P/馬力

役割対象:f:id:Cramot_Ran:20210101042343p:plainf:id:Cramot_Ran:20201201170155p:plainf:id:Cramot_Ran:20201201170321p:plainf:id:Atorix:20210124160033p:plainAlola Form

ヤンデとは役割が被りまくってるのでヤリュと組ませるのが無難か

バンドリマンダ偽装もできなくはなさそう

 

ヤジアイス@眼鏡 HC252D4

吹雪/雷/気合玉/ラスカ

役割対象:f:id:Cramot_Ran:20210101042343p:plainf:id:Atorix:20210123141950p:plainf:id:Cramot_Ran:20201201170321p:plainf:id:Cramot_Ran:20201201170241p:plain ラプラスAlola Form

必然力に自信のある貴殿に 

僕は無理でした ストレスで死ぬ

 

 

 

 

エスバ対策枠

選択 山田安定だが併用も○

 

ヤーマンダ@眼鏡or珠 控えめH調整C252余りD or H4BC252

流星/暴風/ハイドロポンプ/文字

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環境最強ヤケ 特殊枠なのが偉い 技を当てろ

 

ヤャラドス@帯orゴツメ 意地H調整A252余りB

アクテ/エッジ/雪崩/ルーテンorウィップ

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氷打点と役割範囲が魅力の永遠の過労死枠

最近はウィップを入れる余裕がない

 

ヤンドロス@珠orゴツメor帯 H調整A252余りB

馬力/エッジ/蜻蛉アイアンテール馬鹿力から2枠

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永遠の物理受けおっさん なんだかんだ蜻蛉くるくるは便利

 

ウーラオス対策枠

ブルルを見るとウーラオスはまず毒突きから撃ってくるのでマッシ一択

ヤッシブーン@ゴツメor珠or達人の帯or黒帯 意地H調整A252余りB

インファ/冷P/ダブルウィング雷P虫技地震アイヘetc…

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ウーラオス筆頭に対策きつい相手に軒並み強いマッチョ

ポリ2はHB特化だと珠インファを確定耐えされて返しのC↑トラアタで中乱数で落ちる ダイマも合わせないと無理なので慎重に立ち回りたい

技の3,4枠目は選択肢が広いので刺す相手を考えて決めよう

帯ダイサンダーでH252レヒレが確1、珠ダイワームでHBクレセが中乱数

ゴツメだとウーラオスへの遂行が1ターン早くなるがHDポリ2を一撃で倒せなくなり、また交代読みからの崩しも弱くなる

 

マッチョ大好き

 

 

補完枠

上記で4~5枠埋まっているので穴埋め

 

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ウォッシュヤトム@任意の火力アイテム 控えめHC252D4

役割対象:f:id:Atorix:20210123141617p:plainf:id:Atorix:20210123142934p:plainf:id:Atorix:20210123141950p:plainf:id:Atorix:20210123142357p:plainf:id:Cramot_Ran:20200830123523p:plainラプラス

ハイドロポンプ/雷/ボルチェン/悪波

ランドレヒレをまとめて相手できるのが偉い

眼鏡ならHBポリ2を押し切れたりダイマしてないエスバとの対面殴り合いに勝てたり…しないこともない

 

ヤードラン@任意の火力アイテム HC252D4

マグスト/ラスカ/大地/原始竜波オバヒから1枠 

役割対象:f:id:Cramot_Ran:20200830123348p:plainf:id:Cramot_Ran:20201201165818p:plainf:id:Cramot_Ran:20210101131200p:plainf:id:Cramot_Ran:20210101042354p:plainf:id:Atorix:20210123142357p:plainf:id:Cramot_Ran:20201201170241p:plainラプラス 

ステロは論外

カミツルギを焼き払えるのが偉いが珠だと受け出しが苦しい

 

 

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ヤラヤラ@太い骨 HA252D4

フレドラ/ポルスト/瓦ホネブエッジ影骨から2枠

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補完の鬼 環境上位にまるで役割を持てないのでブルルツンデ軸のような役割ギリギリの構築だと入れにくい気がする

 

 

 

ブルル/ヤンデ/山田/ヤッシ/ドラン/ヤトムで最高2000位くらいまでいけたけどそっから負けまくって今2万位*3なのでもうわからん なんもわからん

たぶんサンダーをヤンデに任せてミミカスと各種ドラゴンに厚くした方がいい気がする するだけ

*1:運ゲーの神の化身である異教徒型を憎んでいる

*2:ヤーラオスもいたので唯一じゃなかった、鎧以前はヤーマーガアもいたし…

*3:最終順位20246位でした