it's

ゲームの記録とか

【役割論理】S12 電気枠を考える

環境的に刺さりのいい電気枠を考えるコーナー

 

※役割論理の記事です

 

f:id:Atorix:20201110225747p:plain

サムネ用

 

 

 

ヤンダー

f:id:Atorix:20201110221707g:image

90-90-85-125-90-100

耐久指数 20685/21670

・特殊枠

・電飛炎の範囲、素のSとダイジェットで対面()も強め

・ボルチェン

・電気に弱い電気

・ステロ2倍

・一致技の命中率が両方70

 

暴風取得で一躍環境の寵児となった感のあるサンダー 異教徒からも大人気

ステロ2倍と命中不安以外およそ弱点はないがその2つがかなりでかい

夜の役割は持てない 人相が悪いっスね 忌憚のない意見ってやつっス

 

ウォッシュヤトム

f:id:Atorix:20201110221659g:image

50-65-107-105-107-86

耐久指数 19939/19939

・特殊枠

・地面に強い電気

・ボルチェンの通りの良さ

・超優秀な耐性

 

役割対象が比喩抜きに死ぬほど多いウォトム

ダイソウゲンドランとかいう💩は知らん

鎧までは死にかけてたこいつの時代がやっと来たね

ラプラスとかホルードとか少ないけどきついやつに勝てる強みもあるけどますます過労死必至

夜の役割は……いける!ぷにっとしていてよい

 

ヒートヤトム

f:id:Atorix:20201110222048g:image

 

50-65-107-105-107-86

耐久指数 19939/19939

・特殊枠

・ステロ2倍

・草に強い電気

 

役割対象すくね〜〜〜〜〜〜

知らね~~~~~~

    🤴
  👊╋━━━━
     𝑭𝑰𝑵𝑨𝑳 𝑭𝑨𝑵𝑻

                               𝑨𝑺𝒀

鎧までは大変お世話になりまさした‼️

現環境ではサンダーを蹴って採用する価値が見い出せない

めざ氷を失ったのが響いてきたな〜という印象

夜の役割は…いけます!やるな笑笑

 

カットヤトム

f:id:Atorix:20201110231616g:plain

50-65-107-105-107-86

耐久指数 19939/19939

今期使ってないので机上だけどダイジェ等倍が電気枠として痛すぎる

落第待ったなし

夜の役割は若干苦しい ギザ歯は刺さる人には刺さるか

 

ヤッチラゴン

f:id:Atorix:20201110224128g:image

90-100-90-80-70-75

耐久指数 21670/17730(H振り)

・物理枠

・電気に強い電気

・選出強制力

・命中安定技がない

・レヒレには役割持てない

・かわいい

 

前シーズンの覇者パッチラゴン

選出強制力は凄まじく出さなくてもある程度役割を果たせる…はず

S75が足を引っ張っておりレヒレに役割持てないという電気枠として致命的な弱点がある

圧倒的な勝ちと運負けを量産するので精神衛生上良くないがバ火力の快感は病みつき

夜の役割は持てます かわいいぜ

 

ヤプ・コケコ

f:id:Atorix:20201110232553g:plain

70-115-85-95-75-130

耐久指数 18585/16185(H振り)

・最速のヤケモン

・高速高火力でボルチェンが打てる

・龍を呼ばない電気

使ってないのでわからんけど机上だけだと普通に無理だと思う

雷の指数は5400低下、ボルチェンも3500下がっておりもはや超火力とは言えない

夜の役割は持てない 見た目が雄すぎるかな…

 

 

以上!サンダーかウォトムが安牌

僕はパッチラゴンと共に逝きます