it's

ゲームの記録とか

カレー

 

玉ねぎを3個入れました 旨味の暴力

みじん切り面倒臭くなって千切りで妥協

そんなに気にならないけどちょっと原形が残った ペーストではない

次はもっと原形を失うまで炒めたい 原形を失わせるならみじん切りの方が結果的に時短な気はする

 

スパイスにこだわり始めるときりがないので今のところクミンシードとローレルだけにしてあとはカレー粉とルー

ホールスパイスに憧れはあるけど下手にオシャレに走って味を追求できなくなるとよろしくないからこれでいい

オイスターソースだの醤油だの入れるし人参も入れるし別添えとはいえじゃがいもも食らうから俺にスパイスカレーは向いてない 高尚な代物じゃなく美味いもんを食いたいんだよな 増やすにしても理解できる範疇にとどめる

ルーは1回あたり1/4個だけ 塩分と脂質をだいぶカットできてる気がする

高頻度で食っても健康でいられるってわけよ

 

ヨーグルトがなかったので牛乳にしたけどマイルドになっちゃうから水分調整は水だけでいいかも

今回唐辛子入れなかったけどやっぱもうちょい辛口にしたいので次回は入れる

そういえば社カレーは豆板醤入れるらしいな 家にないけどちょっと興味あるから買おうかな…

 

おわり