it's

ゲームの記録とか

原神復帰

ソシャゲができないと言ったな、あれは嘘だ

久しぶりに復帰した原神がたのしい

 

 

勢いでナヒーダ2凸(19,440円)

12月にマイナポイントの2万円が入るので実質無料

 

スメールの景色めっちゃめちゃすきかもしれん

稲妻より全然すきですね

密林も砂漠もいい ロマンがあります

砂漠まじで好きなんだよな MTGのアモンケットが性癖です

アモンケット

 

探索もキノコンが稲妻の武者だのフライムだのより全然弱いからストレス少なくていい

あと空中移動が種なくても使えたり花に触れるとスタミナ回復したり 探索快適にしてくれる調整はありがたい

死域だけきらいです こえーよ

 

 

メインストーリーは進めてません 層岩巨淵からやらないといけないんだけどちょっと余裕がない なんなら稲妻の世界任務もセイライ島と鶴観完全放置してるし

 

キャラ育成するぜ

パーティは激化編成でナヒーダ八重神子フィッシュル鍾離で考えてる

とりあえずレベルと武器と天賦をそろえてから草聖遺物と金メッキをメイン効果だけでも厳選って感じかな

 

ナヒーダ

深林4セット 熟知熟知熟知or熟知草ダメ会心

武器は祭礼Lv90があるのでそれでよし

レベル上げのためにカルパラタ蓮集め、キノコンころし、無想の草周回

天賦上げのためにメインストーリー進めないといけない

 

八重神子

金メッキ4セット 元チャ雷ダメ会心

武器は流浪楽章Lv90

天賦を上げるために雷電将軍の任務を進めなきゃいけない

 

フィッシュル

千岩4セット 使わない気がするけど教官を一応ストックしておく

武器は絶弦 全く強化してないので一から作る

レベル70で止まってるけど90突破までしたい 無想の雷やる

 

鍾離

旧貴族4セット 将来的には深林にしてナヒーダを金メッキにしたほうが火力は出そう

武器は西風Lv90

90突破したいけど現状は他優先でいいかな 現時点で十分強い

 

 

優先順位をつける

①ナヒーダ レベル90、天賦6まで

②フィッシュル レベル90突破、天賦10、絶弦強化

③メインストーリー、任務すすめる

④ナヒーダと八重神子天賦10

⑤鍾離レベル、天賦10

⑥聖遺物厳選

 

 

①→カルパラタ蓮を2日ごとに回収、無想の草、天賦素材周回、キノコン狩り、大英雄地脈周回

②→無想の雷、武器素材周回、天賦素材周回

を順番に進めていこうかな

イベントもやらないといけないしいっぺんにはできない