it's

ゲームの記録とか

風有利箱イベだァ!

🐾猫島狂詩曲🐾ミーツェノス・ラプソディ

f:id:Atorix:20190131202722p:image

 

みなさん楽しんでますか?

 

僕はかわいいネコチャンが見られたので満足です

実はネコチャンに人語を喋らせたりするヤツは割と苦手なんですけど今回はまあストーリー上仕方ないですよね

かわいいのでよし

 

話としては…現実でもゴミ屋敷の妖怪ネコ婆さんって結構いるしそれをグランブルーにファンタジーさせるとこういう形になるんかな〜って感じですね 

 

 

最近の個人的神ストーリーイベは7月(最近?)の

プレガンド・コーラスなんですけど

それを感動ポイント100点満点中120点とすると70点くらいですかね まあストーリー評論家じゃないのでこれ以上ぐだぐだ言うのはやめます

 

 

 

それより騎空士にとって重要なのは周回ですね

 

今回は風有利、10月のメイクアップ&ゴー!以来ということで

その時点ではできていなかったマグナIIを今ではほぼ完成させることができた(風2天最終もした)ためとても張り切っています

 

 

キャラ編成と装備

f:id:Atorix:20190131204216j:image

f:id:Atorix:20190131204220j:image

これで固定です

ティア拳5凸まではやれてません

風有利古戦場までにはするかも

 

f:id:Atorix:20190131204619p:image

 

カニックのコンパニオンのサポートにタンクチップを2本挿し

さらにミリンの奥義ゲージ上昇量upLBを5振り

サビルバラのLBサポアビを2振った上で

サブにイベアーサーくんor最終シャルロッテを入れることで

この配置にするとエナジーマニューバを入れたメカニックの1、2アビで2人とも200%奥義をキメることが可能になります

 

計算式も書いたけどごちゃごちゃしたので畳みました ポチれば開きます↓

 

詳細な計算式

元々の奥義ゲージが銅鑼で30%

アーサー/シャルのサポアビで+5%されて35%

タンク2挿しメカニックの12アビ使用で+120%

ミリンはLBを5振ることで上昇量が18%上がり+120%×1.18=+141.6%になるので合計176.6%となる

サビルバラはリミサポ2振りで15%上昇するので+120%×1.15=+138%となり合計173%

ミリンの奥義ゲージは主人公とシエテの奥義でさらに20%×1.18=+23.6%され200.2%となる

サビルバラは30%×1.15=+34.5%され207.5%となる

これで2人とも200%で撃てる、という感じ

 

 

 

というわけで

 

VH

メカ12攻撃 片面カグヤでもいける

が硬直の関係で普通に風石選んだ方がストレスが少なくて済むので風石選んでる

 

EX

メカ12攻撃

 

HELL

フレイ焚いてメカ12攻撃

 

 

 

マジで楽

 

快適〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

おわり