it's

ゲームの記録とか

【役割論理】S2 ヤーティ考える

tinapoke.hatenadiary.jp

 

自分が最終的に使ってた並びと5体同じ(ラッシャ⇔ヤレベ)でこれだけやれてるの尊敬しかない

 

弱いうえに頭も悪いので先人の知恵がないとやっていけない 選出とかテラスタイミングの指針が示されるだけでだいぶ戦いやすい気がする 

 

鋼フゴー使ってみたくなったので頑張ろうかな

技構成とかちょっと変えたい部分あるからレンタルは使わないで揃えねばならない

2体目どうせ捕まえるなら最大or最小A0粘りたいけどそんな時間はない

来月からはテツノツツミ、ハバタクカミ、テツノブジン、イダイナキバあたりの受かりそうもないバケモンたちが押し寄せてくるから環境固まるまでまともに戦えない

 

今月やれるとこまで頑張るぞい

パク…リスペクトしつつちょっといじった

テラピースが足りず諸々未完成

 

サザンドラ@珠 HC252D4 💎鋼

りゅうせいぐんあくのはどう/ラスターカノン/だいもんじ

何の変哲もない鋼ヤザン 安定択で悪波撃てるのが結局強い

 

サーフゴー@眼鏡 H244C252B12 💎霊

ゴールドラッシュ/シャドーボールサイコショック/かみなり

💎鋼に変更予定 ショックはドオーに刺す用だけど眼鏡で撃ち分けできないから微妙かもしれないので要検討

 

マリルリ@神秘の雫 H220A252D36 💎地

アクアテール/じゃれつく/ばかぢから/アイススピナー

ロトムに抗うための地テラスだけど鉢巻じゃないのでじゃれで仕留められなくて意味がない 💎水個体に変更予定

 

ヘイラッシャ@ゴツメ H108A252B148 💎悪

ウェーブタックル/ストーンエッジ/じしん/ゆきなだれ

物理受け兼積み対策 アシパを透かすために悪テラスにした 元記事のガッサ対策草テラスも一考

 

ケンタロス@帯 HA252B4 💎妖

フレアドライブインファイトストーンエッジ/テラバースト

等倍範囲の暴力 妖テラスの有用性は諸説 テラバはレイジングブルに変えるかも

 

ドオー@鉢巻 H108A252B148 💎地

ダストシュート/じしん/ストーンエッジ/けたぐり

弱くはないけど強くもない謎のヤケモン 耐性だけでやってこれてる感がある

 

 

 

「勝てる・・・勝てるんだ!」

強者論者から構築記事を受け取り、グラウンドへ全力疾走する雑魚論者、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ベンチで冷たくなっている雑魚論者が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った